本文へスキップ

生産技術研究センターは岩手大学と花巻市に設置された岩手大学ものづくり研究センター所属の施設です。

TEL: 0198-30-1172

〒025-0312 岩手県花巻市二枚橋5-6-3

お問い合わせ

施設利用についてのお問い合わせは、こちらで受付しております。下記フォームに従ってください。
※注意事項
・施設の利用等をお考えの方は原則として技術相談から問い合わせをお願いします。
・装置の使用時、オペレーションを依頼される方は装置の予約ではなく技術相談の問い合わせとなります。
 (この場合、ある程度技術相談のフローは短縮されますのでご安心ください。)
・技術相談及び装置予約には依頼書の提出をお願いしています。
 各フローのリンクよりダウンロードをしていただき、ご記入の上ご提出をお願いします。
 メールでの提出をされる場合はこちら(rcist@iwate-u.ac.jp )までよろしくお願いします。
現在諸事情により走査電子顕微鏡(SEM)の分析・観察の受託を休止させていただきます。

問い合わせ内容・依頼受付フロー

(フォームの依頼内容を選択する際の参考にしてください。)
技術相談


各フローには約1週間ほどかかります。
装置を初めて貸与される方はオペレーショントレーニングが必要なため、初めは技術相談を依頼してください。
技術相談の際に依頼書をご記入の上、持参してきてください。(依頼書
装置予約


各フローには約1週間ほどかかります。
装置貸与はオペレーショントレーニングを経験済みの方のみとなります。
初めての方は技術相談を依頼してください。
当センターで使用記録を残すため報告書を提出していただく必要があります。
技術相談の際に依頼書をご記入の上、持参してきてください。(依頼書
イベント関係

主に花巻サテライト主催のサテライトセミナーやシンポジウムなどのイベントに対する、参加申し込みや問い合わせを受け付けております。
可能な限り早くお返事をいたしますが、シンポジウムなど参加者が多い場合は返信が遅れる場合があります。
ご了承ください。
その他

主に上記のお問い合わせ内容に当てはまらないお問い合わせを受け付けております。
たとえば、研究・事業に関するお問い合わせや共同研究・イベントの共同開催の申し込みなどです。


問い合わせ先

TEL
0198-30-1172(平日 09:00〜17:00)
FAX
0198-30-1170
E-mail
rcist@iwate-u.ac.jp

バナースペース

生産技術研究センター

〒025-0312
岩手県花巻市二枚橋5-6-3

TEL 0198-30-1172
FAX 0198-30-1170